CADのことならユーピーシーの梅村です。

アクセスカウンタ

zoom RSS 働くママの強い味方!

<<   作成日時 : 2007/11/20 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

子育って?最近、色々言われているけど・・・。
何が、大変なんだろうか?
私のところは自営業を営んでいるから、
最初のころは、奥さんも専従者給与を払って手伝ってもらっていました。
そのころは、子供は二人で、男の子二人でした。
自営業は、働かねば、全く、給料ゼロですから。
家事と仕事は絶対、両立させなければ、できません。
ですから、家族全員が戦力です。
もちろん、私も、家事も食事もやりました。
そういう意味では、男とか女とかいう考えをまず、捨てる事でしょうなぁ。
もちろん、使える戦力は全て使う。
これしない。
そのころは、私のオフクロも生きていたので、もちろん、戦力で
子供たちの夕食の世話をしてもらっていました。
そういう意味では、恵まれていました。
さらに、恵まれていた?のが
自営業だったため、夏休みとか春休みなんかで
子供たちが休みで学校へ行かない時の勉強は
事務所で、私が、教える事ができた事ですなぁ。
サラリーマン家庭では、ちょっと、これは、できません。
ラッキーでした。
おそらく、サラリーマン家庭で奥さんが働くとなると
子供たちの学力低下につながるでしょうなぁ。
例え、塾通いをしても勉強量が全く違いますからねぇ。
子供は、監視の目がなければ、遊びますから。
まぁ。それが、あたり前では、ありますがぁ?
それに、塾そのものも、情報が少ない。
結局、近所の塾通いが普通になってしまいます。
これも、痛いでしょうなぁ。
おばあさんやおじいさんは孫には、超やさしいですかぁ。
やさしいじゃなくて、
甘いですから。

教育方針も古いし、違うし・・・・。
かといって世話になっているので
文句もいえませんから・・・。

そういう意味では、
学校や幼稚園も大事になってきますなぁ。
これまた、近所で済ましてしまうパターン。
これは、絶対、ダメです。
よく調べて、幼稚園や学校は選ぶべきです。
そこでの、教育で結構、人間変わりますから。
絶対、妥協しませんでした。
私どもは!

徹底的に調べました。
しかし、そのころは、情報が非常に少なくて、苦労しました。
そいう意味では、今はイイですなぁ。
インターネットサイトも色々あるし。
そんなお困りママさんたちのためのサイト。
テンプスタッフがプロデュースの
ママキャンパス


働く・働きたい女性の為のコミュニティーサイトです。
働くママならではの悩み・子育ての悩みなどを気軽に相談し、
ママ友の輪を広げることが出来ま〜す!
なかなか、ママさん同士の井戸端会議で家庭の内情なんて・・・。
相談できませんよねぇ。
近所で、ウワサになっちゃったら、困りますから。
そういう意味では、
サイトで、色んな方にアドバイスや情報を得る事ができるのは
メッチャ、ラッキーです。
悩まずに済みますから。
ただ、働くママたちにこのサイトを利用するだけの
時間があるか?どうかは、ちょっと、不安ではありますが・・・。
サークル棟のコーナーでは
「保育園探し」とか「在宅でのお仕事」についてとか
の意見交換がされていますなぁ。

なかなか、ためになりそうですよ。
また、食事や遊びの情報も得られるようですから、
息抜きもできます。
まぁ。働くママさんは色々ありますから。
グチもいいたでしょうし・・。
うちの場合、自営業だったから、グチも言える場所がなくて
辛い思いをしたそうです。
もし、その時、このサイトがあれば・・・。
オレの悪口オンパレードかぁ。
まぁ。それで、発散できれば、よいことではあります。

あなたもママキャンパス
お仲間をつくりましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5500円引き! おつりdeロト1000万円当せん法
おつりdeロト1000万円当せん法定価19800円⇒style="color:#FF0000;"&amp;gt;14300円5500円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価&amp;レビュー)ミニロトは、宝くじのように、自動的に数字が割り当てられたチケットを買うものではなく、自分で数字を予想して当てるものです。よって、決して運任せではなく、マニュアルに書いてあるノウハウを実践して当選数字を当てるものです。もちろん、買う売り場や曜日に当選が左右されることも一切あり... ...続きを見る
株円安
2007/11/20 10:48
潜在意識レベルで女性を洗脳し恋人にする禁じられた手法。女性の正しい操り方を教えます。
今回は、潜在意識レベルで女性を洗脳し恋人にする禁じられた手法。女性の正しい操り方を教えます。CD6枚郵送版の情報商材を紹介して、恋愛商材の比較と格付けしていきたいと考えています!!今回紹介する恋愛の情報商材は、かなり良質かつ勝てる情報商材です!!内容は、魔法の幸せ恋愛法則から●●●●を利用し、恋愛で勝とうという情報商材です!!値段としても、かなりお買い得です!格付け☆☆☆☆☆かなり良質な情報商材ですサイト潜在意識レベルで女性を洗脳し恋人にする禁じられた手法。女性の正しい操り方... ...続きを見る
恋愛商材比較
2007/11/20 11:15
戦いなんです
3歳と1歳の娘が2人いる我が家では毎日が大戦争なんです?同じくらいのお子様をお持ちのお母様には共感していただけるのではないでしょうか?子供って可愛いだけじゃないんですよね。うちは2人姉妹ですのでもちろんケンカも・・・さっきまで仲良くキャッキャ騒いで遊んでたかと思うと、マンション中響き渡るんじゃないかと思うほどの大音量で泣きながら訴えに来たり、「あら、静かに遊んでるじゃない?」なんてのんきに構えてる時に限って、100%の確率でいたずらし... ...続きを見る
おひさま通信
2007/11/25 02:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Jeffries has made the item known publicly that this individual thinks plussize women shouldn't shop at Abercrombie. The CEO told Hair salon / spa, http://www.affaholic.com/ XLのこのLVマヒナバッグは、完璧な前かがみトートバッグです.低電圧のモノグラムのレタリングを解明するために
Josephmt
2014/07/23 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
働くママの強い味方! CADのことならユーピーシーの梅村です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる