アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
クリスマスには、窓にデコレーションアートです。
今日は11月9日ですかぁ。 もう、今年も2ヶ月ないんだよなぁ。 はっや〜! そういえば、わが町の駅も 10万個の電球を使ったイリミネーションが点火? されましたなぁ。 いいムードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/10 00:08
学校選びも楽じゃなーい
英才教育ってあるじゃないですかぁ。 だいたい、一流と言われる方たちは メッチャ小さいときからその道の英才教育を受けていることが多い。 これって、自分で道を選んでるんでしょうか? でも、イチロー選手のような野球選手でも 小さいときからバティングセンターで打ち込み 今の地位を得ている。 音楽や踊りの世界もしかりだ。 キレイごとばかりでは世の中通用しないということだ。 私は小さいころには全く、勉強もスポーツも芸事もやらなかった。 そんな人間が一流になるにはどうすればいいのか? う... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/20 22:26
究極の家に住みたい
このブログでは、今まで、エコについて いろんな事を書いてきました。 その究極の商品とでもいいましょうか。 私の理想の安心かつ安全、さらに快適な家について書こう。 まず、第一に動力だが、考えられるエコ燃料は ヤッパ、太陽光発電システムでしょうなぁ。 これが、一番、エコエネルギーだっと思われるから。 家庭では、もう、太陽熱でオフロを沸かすとかに利用されてはいるが、発電までは、まだ、いっていないようだが そろそろ、家庭用太陽光発電も実用化されてもいいのでは。 さらに、太陽光というので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/24 22:35
高速道路でのETCの義務化を!
私は、あまり、仕事以外の遠出の時は自動車を使わない方針なので 高速道路のお盆渋滞には、最近、無縁になってきました。 しかし その分、仕事での遠出の時、かなりツライ思いをします。 この間もお隣りの県へ仕事で行ったとき、かなり渋滞していました。 悲しい事に私はあまり、自動車の運転に自信がないため ホイホイ車線変更して車を抜いていくという事ができません。 ですから、あえて混んでいる車線の方を選んでしまう 悲しい習性なのです。 アホかいな。そもそも、高速道路がこんな混んでていいのか? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 16:03
忘れていました!暑中お見舞い!
しかし、今年の夏はそんなに暑くなくていいじゃん。 バーカ まだまだ、これからだちゅーの 今年はもう、お中元もお世話になった方々にお出ししました。 フー アレ なんか、忘れてはいませんか? そういえば 暑中見舞いのお便りがまだでした。 どうしましょう? 年賀状と同じところにデザイン頼むか? それも、いいけどお店に行って選ぶのも? 私は面どくさがりだから 適当に選んでしまうような! どうしましょ! そういえばネットで色々ありましたなぁ。 ちょっと調べてみますか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/24 17:44
新庄剛は今何を?
白い歯イコール新庄選手。 私にとっての白い歯は憧れみたいなものです。 私のような年になってくると すべてに不安になります。 歯なんかは、後どれくらいモツのか 悲しくなります。 そんな時、新庄選手がCMに出て ニヤと笑らった時に キラと光る白い歯はまぶしすぎます。 そういえば、最近、新庄選手、CMに出てこんなぁ。 私は物心ついた時から歯は白くなかった。 と記憶しています。 ホント、うらやましい、新庄選手。 アッ そういえば、もう新庄選手は選手じゃなかった。 忘れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 21:49
協力お願いします。
セーブチルドレン! 言うのは簡単だが 我々ができること イヤ 私ができることは募金活動への 協力しかできない。 今、日本においても虐待などで 子供たちは虐げられている。 生まれた環境が悪いというだけで・・・・。 こんな悲しいことがあっていいのだろうか? しかし、この世の中 結局、性悪説が正しい。 ホント、悲しいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 17:08
父にいいたこと川柳
「食っちゃ寝て 肥満解消 歩くだけ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 11:03
久しぶり、オザケン!
ニフニフ動画で久々にオザケンこと 小沢健二に出会えました。 今はどうしてるんでしょうなぇ! 最新のニフニフ動画に 小沢健二の 痛快ウキウキ通り の映像が! これは、なつかしいねぇ。 イヤー? オザケン、若いなぁ。 当たり前か? しかし、こんな機会がなければ、出会えなかった。 ありがとう! ニフニフ動画! 痛快ウキウキ通りの ころって オレ、何やてったけ? そんな思いになった。 うーん。 本当におもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 21:47
なんか、疲れた顔やなぁ?
サンテFXネオより、 みんなの「キターッ!顔」投稿募集中!の情報を得た私は これは、面白い とサンテのサイトへGo! しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 09:35
これでスイッチ入ります?
オロナミンCプレゼンツ 今をときめく舞台俳優たちの夢のコラボレーション 「劇団キモチスイッチ」 それも、第一回公演に参加できるとは? 本当にめでたい。 第一回公演の演目は ゆーちゃん、大丈夫? うーん! 一体これで、どうしてキモスイッチが入るのか? ちょっと、考えもんですなぁ。 しかし、この雰囲気! なかなか、出せないよなぁ。 ここが、ゆうちゃんの部屋? でも、こうゆうのってあるんじゃない? 第1回ですから、エピソード1〜10まで。 ゲラゲラ笑うとういより、 含み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 22:18
スキャナが大活躍する!
私にとってスキャナは仕事でも趣味でも使えるツールです。 まず、仕事ですが、設計をするときに、地図や会社のマークなんかを図面化したり、いっしょに混在させて利用します。 地図や会社マークなんかの曲線が多い世界では、ソフトで書くより、スキャナで取りいれた方が早い。 さらに、趣味の世界では、メチャメチャ重宝します。 私の趣味は油絵ですが、絵の構図を考えるのに、スキャナはメチャメチャ使えます。 昔、撮ったフィルムの写真なんかをデータ化したり、新聞や本の気に入った写真や絵をスキャナで取り込み、色々... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 21:49
環境も設備も、申し分なし!
いや!本当に申し分ない環境と設備。 こんな所に住んでみたい、イヤ、住もうと思う住宅環境ですなぁ。 一体どこ? そうです。 「ルネ・インタープレイス」 なんといっても、今や?当たり前のオール電化。 いやぁ、ガス代の基本料金ゼロですから 本当に節約できます。 ガスを使わないイコール安全。 掃除が楽。 楽イコールキッチンがキレイ! よって、奥さんが気分爽快! 家庭円満!! さらに、ルネ・インタープレイスには、人口温泉システムがあるんです。 温泉好きな私にとって、もう、毎日、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 21:53
地球温暖化防止というより節約?
私は、節約イコール地球温暖化防止だと思っています。 そうでないと、持続できないからです。 俺だけやってもしょうがないんじゃないか? と思うのが怖いので これは節約だと思えば、お金も助かるし、地球にやさしい。 こりゃ、一石二鳥、バンバンザイ。 まず、うちでは、冷暖房にクーラーをほとんど使いません。 ほとんどというのは、お客さんが来た時だけ使用するという事です。 これが、メチャメチャ電気代を節約します。 玄関にドアアミドを取り付け、風通しをよくするだけで、冷房は要りません。 何を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/09 21:33
なんどでもみたーい!
私は、映画やアニメが大好きです。 なかでも、シリーズモノが大好きで、話が進み、前の回とジツマがあわないのでは? と思うことがシリーズものではよくあります。 皆さんは、どうですか? そういう時って、どうっだったけ?とか思うと、とにかく確認しないとガマンできなーい?そんな時、ビデオ屋さんとかでビデオを一つ一つ借りてきていると前に見たものをもう一度、借りにいくなんて事できますか? できませんよねぇ! そんな時、便利なのが、「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」! なんといっても、定額月... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 10:11
めちゃめちゃ、おもろいで!
めちゃめちゃ、おもろいでぇ! カルピスプレゼンツ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 17:46
仕事の後のコーヒーとフロは最高だぜ!
私の仕事には、休みも営業時間もない。 仕事が終わった時、それが、休みである。 うーん! 仕事をやり遂げた満足感と心地よい疲労感 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/26 16:53
リバウンドを防ぐのはバランス食!
以前にもここで書いたと思うが、私は、ダイエットに成功し、現在もリバウンドせず、それどころか、まだ、体重、体脂肪も少し、落ちています。 今も、ダイエットのため、一時間ぐらいの運動をしていますが、リバウンドを防ぐ一番の方法は、バランスのとれた食環境でしょう。 野菜をたくさんとれば、必然的に他の高カロリーの食事量は減りますから。市販されている、野菜ジュースやサプリメントなんかも栄養バランスを考えるといいですね。なんといっても、飲食しやすいですし、いっぺんに大量の野菜等の栄養分を取ることができますか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/26 16:12
最近のパチンコはなんでもあり?
最近のパチンコ台は、アニメあり、時代劇あり、ドラマあり、そして、歌手ものありともう、なんでもありになってきました。 競争がはげしそうですなぁ。そんなパチンコ台に新たな仲間が加わります。 パチンコ台KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」! そうです。今、人気絶好調の倖田來未さんがとうとうパチンコに! ちょっと、倖田來未さんのファン層とパチンコファンの層は違うような気がするが、この際、どうでもいい!台としておもろければ! 華やかといよりも、ドハデ。エロカワとはよく言っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/18 22:26
もうすぐ、イヤな夏の夜がやってきますよー!
みなさんも経験がありませんでしたか? 子供のころ、夜、ふと目がさめると、かゆくて、かゆくてたまらなーい。 ただでさえ、暑くて寝づらいのに! その上、耳元で、ブーン、ブーンという音。 うーん!バキャーロ!寝れん上に気になって、さらに寝らレーン! 子供だったが、蚊は人の息、つまり二酸化炭素に集まりやすいと聞いていたのでフトンを頭からカブッテ虫よけ作戦。しかし。今度は暑くて暑くて。 その上、さっき刺された所が異常に痒くなってきました。 くっそー!コノヤロー!こうなったら、虫殺しじゃ!フマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 21:45
自分が一番!
私にとって大事なものはいっぱいある。いっぱいある事は幸せがいっぱいあるという事だ。しかし、自分を大事に思う気持ちが一番だ。自分を愛する事ができる事こそが一番大事であると私は考える。人は皆、自分が一番大事だと思っている。しかし、それは、ウソだ。自分の欲が大事であり、自分の立場が大事だったり・・・。結局、自分がどうあるべきなのか、どう生きたいのか?なんて事を人は考えた事があるのだろうか?引かれた線路を走っているだけではないだろうか?少なくとも、私は、ちょっと前まで、そんな事を考えた事はなかった。物は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 22:11
遊んでもらおう!ブログパーツ
私は、かねてから、私のブログにブログパーツをのっけたいなぁと思っていました。しかし、私好みのデザインや動きのブログパーツに出会うことがなかなかありませんでした。 そんな私が、やっとというか、私好みのキャラクターブログパーツにお目にかかりました。その上、それを手に入れるためにスゴロクゲームに勝つという遊びまで楽しめる。そんなサイトが私を待っていました。 それは、AdobeスゴロクCS3です。 遊びながら、新製品Adobe Creative Suite 3 製品群の魅力を知ることができる期間... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 21:52
留学って何だ?
私は、旅行が好きで、色々な国へ旅行へいきます。そして、好きになる国は多いです。 日本へ海外から留学してくる方たち(本当の留学生)を見ていると、その国が好きになり、その国の事をもっと知りたいという目的で留学してくる人が大分多いように思います。 そして、我が身はどうか?と問いかけた時。はたしてそんな考えで留学するだろうかと。 例えば、私は、フランスは好きではあるが、フランス文化や生活習慣等まで知りたいのかと? もし、我々、日本人が留学する場合、語学を学ぶとか、何とかとか理由をつけて留学という... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 09:43
通話料は定額がやっぱ助かります。
私は、自営業を営んでいますので、外出先でのお得様からの電話、こちらからの電話も非常に多い。ですから、通話料が月額定額なのが絶対です。 さらに、事務所は、三人で仕事を行っていますので、三人で携帯電話をかけあうことも非常に多い。今、現在は三人が全然違う携帯メーカーを使用し、各個人名義のものを使用しています。仕事柄、携帯で写真を撮って確認することも多いし、その写真をパソコンに取り入れ、色々と利用しています。 以上のことを完全にクリアしてくれる携帯電話がベスト。通話料は月額定額料金であり、できれば、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/27 23:42
やっぱ、オトコは長髪黒髪に弱い
いやー。いつも、だまされますよねぇ?オトコは! 女の後姿に。特に、長髪黒髪には、すっごく惹かれてしまう。 後姿にちょっと期待して前を覗いてみたら・・・・という経験はオトコだったら誰にでもあるのではございませんか? そして、今回、「ダヴ サポーター」として3組の方が選ばれた!そうですが、この三組から最終的にダヴの広告に登場していただく「ダヴ サポーター」グランプリを、皆様の投票により決定するそうです。 わたしの一番オシは、丸山さん! 前記した、長髪黒髪そのもの。その上、後姿だけにあらず。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/17 21:50
知らなかった!ウィルコムの良さ!
私は、今まで、ウィルコムを誤解していました。 まず、料金が高いとか、通話の質が悪いとか通話エリアが狭いとか思っていました。 ところが、実は、考え違いをしていたことにボーゼン。 WILLCOMは、他社ケータイでも固定電話にかける時でも、全然、お徳なんです。 今まで高いと思っていた私は、直接、確認してみて、目のウロコが落ちました。 さらに、通話の質もCD並の音質! 「まるで相手が隣にいるような・・・・」というコピーはうそではありません。 恋のささやきから、ゴメンの言葉までしっかり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/14 17:43
おもしれい!オトコ力検定!
オモしれい、サイトをみつけたぜ! それは、漢力検定(おとこぢからけんてい)! オレ様も男気には自身があらな! ということで、検定を受けてみたぜ! 問題は九問。オレ様が普段していることを答えればOK! 絶対、負けねーぜ。 総合点は230点だぜー!先攻型で、十分、漢力がある結果がでたぜー! 満足満足! サイト全体のイメージは、漢力検定とは、ちょっと違った雰囲気ではありますが、日本自転車振興会が提供ということで、なるほどー!と納得しました。 しかし、こんな問題内容で、オトコ気が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 22:32
ハイセンスなデザインのip電話はいかが!
デザイン性に優れた人気のデザイン家電「amadana」がOCNとコラボレーションということで私は興味をもって「amadana」のホームページを見たが、さすがにハイセンスなデザイン。コラボ限定レザー5色がまたカッコーイイ!機能的デザインというか、まぁ、簡単にいえばビジネス的というか。大人のイメージかなぁ。 OCNのIP電話「OCNドットフォン」と、人気のデザイン家電「amadana」のデザイン電話機の強力コラボ! さらに、今、「OCNドットフォン オリジナルamadana電話機」をご購入いただ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/11 20:18
温度調節が楽です。
直接、体に風があたるエアコンは非常にこたえる。 部分的、直接的だと体の温度調節も難しく、なんといっても、体に悪い。そんな、私によい情報。 1年中、からだにやさしく。気流も自動コントロール。 新開発「気流ロボット」がより快適な気流コントロールを実現。 風が直接からだにあたらず、手足の冷えやお肌の乾燥も防ぎます。空気の流れを自動コントロールしてくれるから、冬は足元からポカポカ、夏は涼しさがシャワーのように快適です。 なんと夢のようなエアコンではございませんか。 もっと、すごいことに、エア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/10 21:20
パソコンを本棚にすれば本の保管場所に悩みません!
うちの兄貴は、めちゃ、本好きで、以前、家の二階に住んでいたのですが、家が本の重さで傾いて、二階が崩れそうになりました。 さすがに、驚いたうちの父が本を階段の踊り場に避難させ、一部、本を処理したことがありました。 そして、現在、兄は弁護士になり、事務所には、やっぱり、ものすごい量の本があります。(もちろん、自宅に置けない分です) そんな、兄貴に教えてあげたい。 電子書籍・オンラインコミックのNo.1のeBookJapan! 以前、このブログで紹介した電子書籍は持ち運びできる小型のもでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 21:59

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

CADのことならユーピーシーの梅村です。 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる